宮崎市 Y氏 整体業(ビジネスローン/業態変更資金)

個別訪問で整体業を営んでいるが、国からの補助金が年々減ってきており、廃業して業態変更を検討している。始めたいと思っている業種は会社員時代に経験あり、営業活動も難なくできそうだ。但しフランチャイズ(FC契約)の初期費用がかなりかかる。銀行借入もかなり時間がかかりそうだし、なんとかならないかと相談を受けました。

ポイント

FC契約をする先より「急いで契約しないと次の方が控えている。その地区を担当したいなら早く契約料を支払ってくれ。」と督促されていたそう。時間のかかる銀行融資よりノンバンクでの不動産担保ローンを探されており当社を見つけられたとのこと。「正直早い者勝ちと言われ、資金調達先の確保に焦っていた。担当者の方が早く動いてくれたので、無事希望する地区が担当できそうだ。必ず成功してみせます!有難うございました。」とお礼の言葉を頂戴いたしました。

エリア:福岡北九州久留米佐賀山口長崎熊本大分鹿児島対象全エリア