福岡市 H氏 契約社員(自宅外活用ローン)

高齢の母所有の物件がある。最近までは住んでいたが、既に介護施設に入所している。今後半永久的に入っておける介護施設を探しているが、初期費用がかなりかかる。娘である自分も援助してあげたいが、自分の生活だけで一杯一杯。実家を手放すのは簡単だがなんとかならないか。

ポイント

住民票は異動していませんでしたが、既に施設に入所しておられ、住んでいないことが分かりましたので、総量規制をクリアでき自宅外活用ローンにて融資できました。毎月の支払は近くに住んでいる娘さんがされるとのことで契約当事者に立っていただき、所有者兼実費者のお母様を物上保証人としました。「おかげさまで融資金を使って介護施設の敷金が払えそうだ。実家を手放す選択肢もあったが、できれば手放したくなかったので、不動産担保ローンが借りられて本当に助かった。有難うございました。」とお礼の言葉を頂戴いたしました。

エリア:福岡北九州久留米佐賀山口長崎熊本大分鹿児島対象全エリア