必要書類について(2022/09/27 更新)
不動産担保融資のお問合せを頂いたら、仮審査→申込といった流れになりますが、申込受付時と契約時に必要書類をご準備いただく事になります。
不動産担保融資の必要書類というと、複雑で面倒なのでは? と思う方も多いかもしれませんが、決してそんなことはありません!!
当社では取得できる書類はご本人様や担保提供者様に代わって担当者が動いて集めますので、ご準備いただく書類は限られます!!
基本的に必要となる書類は下記の通りです。
①申込時(仮審査後面談時)
申込人
・写真付き身分証明書(運転免許証・パスポート・マイナンバーカードなど1点)
・資力を明らかにする書類
申込人・法人 決算書・確定申告書
・個人事業主 決算書・確定申告書(どちらもなければ所得証明)
・会社員など 源泉徴収票 または 給与明細(直近2ケ月)
・認印
担保提供者
・写真付き身分証明書(運転免許証・パスポート・マイナンバーカードなど1点)
・権利証(登記識別情報) ※確認用
②契約時
申込人 (法人・個人事業主・会社員 共通)
・印鑑証明
・実印
担保提供者
・印鑑証明
・実印
・権利証(登記識別情報) ※①の申込時にご確認させていただいたもの
※内容により他の書類も必要となるケースもありますが、担当者がわかり易くご説明しますので、安心してお問い合わせください。